第113回医師国家試験を底辺が受けてみた

学年順位80番台よく再試にかかるボッチの国試関連

予備校の感想~Medu4~

偏差値30代の人間から見た予備校の感想をつらつら語ってく。偏差値30代はたぶん基礎もへったくれもねぇ。たいてい丸暗記でテストを逃げ切ってきた人間だろう。予備校は基礎を作れるもしくは知識なくても小手先で誤魔化す技を教えてくれる授業がいいかな…

予備校の感想~TECOM~

偏差値30代の人間から見た予備校の感想をつらつら語ってく。 偏差値30はたぶん基礎もへったくれもねぇ。たいてい丸暗記でテストを逃げ切ってきた人間だろう。予備校は基礎を作れるもしくは知識なくても小手先で誤魔化す技を教えてくれる授業がいいかなと…

底辺が1年でやったことと成績の変動

なかなか底辺国試ギリギリ勢のブログ見ないので、どこまで攻めていいか分からず困ったのでそれなりの指標を示せればと思い記す。 とりあえず講師速報 うん、まぁギリギリ() スペックは、 ・地方医学部 ・ぼっち(試験資料回ってこない) ・40人以上落ちるテス…

第113回医師国家試験の内容から感じたこと

わたしの113回全体の感想をまただらだらと書き連ねたいと思う。 解いた感覚としておっしゃ!これ答えや!と自信をもって答えられるような問題が少なくただでさえない自信がなくなるような問題が多かったなという印象だった。 これから話すことは先に断ってお…

第113回医師国家試験、感想をだらだらと述べる

第113回医師国家試験受験生の皆様、まずはお疲れさまでした。 やはり本番というものは魔物が住んでますね、、、あの緊張感、後がない切羽の詰まり具合、しんどかったですね。本当にお疲れさまでした。結果はともかく心身労わりお互いゆっくりしましょ。。 2…